芦ノ湖畔の夜を彩るボタニカルキャンドルランタン 芦ノ湖畔の夜を彩るボタニカルキャンドルランタン

箱根・芦ノ湖 はなをり/

芦ノ湖畔の夜を彩るボタニカルキャンドルランタン

はなをりがご提供するBar Timeで会話に花咲くひとときを

箱根・芦ノ湖 はなをり(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町、総支配人:永松 暁人)では、日没後にロビーをライトダウンし、ボタニカルキャンドルランタンの明かりで空間を彩る「はなをりBar Time」を2023年4月1日(土)より開催します。

はなをりBar Time

ロビーライトダウン・ランタン点灯:毎日夕方日没後~22:00
芦ノ湖畔の夜を彩る ボタニカル キャンドルランタン
はなをりBar Timeイメージ

芦ノ湖の景観がスクリーンのように広がる当館を代表するロビー。はなをりBar Timeでは、日中の明るくにぎやかな雰囲気とは異なる空間演出やお飲み物(有料)をご用意し、特別なひと時をお届けします。
ロビーの各テーブルには計12個のボタニカルキャンドルランタンを配置。お花たちのもっとも美しい状態を長い期間楽しんでいただくために、約2週間~1カ月の時間をかけ丁寧に作製されたドライフラワーを使用しています。やわらかな明かりに、スターチス、アジサイ、ミモザなど、まるで生花のような鮮やかな色合いと相まってずっと眺めていたくなるような穏やかな空間。旅の思い出はもちろん、何気ない会話にも自然と花咲く、素敵な湖畔の夜のひと時をお過ごしください。

<ボタニカルキャンドルランタン一覧>
それぞれのキャンドルに使用されているお花には花言葉があります。思い出話に花が咲き、大切な人と一緒にいて心が華やぐ、そんな素敵なひと時となるように思いを込めました。
スターチス(花言葉:変わらぬ心)
アジサイ (花言葉:和気あいあい)
ミモザ  (花言葉:感謝)
ゼラニウム(花言葉:尊敬)
パンジー (花言葉:memories(思い出))
(順不同、メンテナンスにより変更の可能性あり)

はなをりでは、芦ノ湖の恵みに感謝すべく、環境に配慮した製品を積極的に導入しています。夜間の照明を落とすことによる切電効果のほか、LEDキャンドルを使用することでロウキャンドルに比べて脱炭素にも貢献しています。ボタニカルキャンドルランタンは、4月以降のはなをり売店で販売予定です。
ぜひ、ご家庭でもお楽しみください。

就労支援につながるキャンドルランタン

はなをりBar Timeでは、みつば工房(所在地:福岡県福岡市)様のボタニカルキャンドルランタンを使用します。
みつば工房様からのメッセージ「就労支援B型の本施設では、雇用創出に留まらず、「自己表現」の機会も創出する業務展開を実施しています。国内でも有数の規模を誇る花の産地福岡県で生まれた生花を、長く楽しめる形へ製品化することで、地元を超えて思いが広がり、福祉や障がい者就労支援について知るきっかけづくりになれば、と考えます。」
詳細はこちら:福岡市 障がい福祉サービス グループホーム | 希樹屋 (kijuya.co.jp)

当館では、ご宿泊の皆さまへ未来に繋がるサステナブルとの出会いの機会を創出できるよう、今後も取り組みを継続してまいります。

サステナビリティの取り組みについて:

ORIX HOTELS & RESORTSの旅館・ホテルの15施設を含む、オリックス・ホテルマネジメントが運営する全23施設では、オリックスグループ全体で重要項目に掲げている「脱炭素化」「環境配慮」「安全・安心・快適性」「地域共生」の4つを柱としたサステナビリティにおける取り組みを積極的に行っています。その一環として2021年5月に「地域共創プロジェクト」を開始し、これまでに地域の企業や自治体との連携、オリックスグループのリソースを活用など、新たな観光資源の発掘・創出を多数行ってまいりました。今後も、地域の新たな魅力を発信することで、地域と運営施設の長期的で安定的なファン作りと地域活性化により好循環を促すことを目指しています。
https://www.orixhotelsandresorts.com/sustainability/

箱根・芦ノ湖 はなをり について:

豊かな自然、歴史、文化を持つ日本有数の温泉郷・箱根。和と洋の調和が心地よい洗練されたインテリア、芦ノ湖を堪能できる温泉や創意あふれる料理がならぶビュッフェ、水盤テラスや足湯カウンター、そして何よりも真心こめたおもてなしで皆さまをお出迎えします。まるで箱根の森や芦ノ湖とひとつになれるような、ゆったりとしたくつろぎの時間をお過ごしください。
公式ウェブサイト: https://hanaori.jp/ashinoko/

はなをり について:

はなをりは、自然と会話に花が咲き、笑顔があふれ、その瞬間瞬間が思い出となる滞在をお届けするアップスケール温泉リゾート。箱根・芦ノ湖の目の前に広がる水盤テラスが印象的な「箱根・芦ノ湖 はなをり」が第一号として、誕生しました。はなをりを象徴するスポットや心華やぐビュッフェ、自慢のお風呂。心満ち溢れる色鮮やかなひとときをお届けするのが、「花咲くはなをり」。

ORIX HOTELS & RESORTS(オリックス ホテルズ&リゾーツ)について:

ORIX HOTELS & RESORTSは、オリックス・ホテルマネジメント株式会社の旅館・ホテルの運営事業ブランドです。ラグジュアリーからカジュアルまで、旅館とホテルを両軸に幅広いカテゴリーを有し、「また行きたい、と思っていただける場所。」をご提供するべく、お越しいただく皆さまのさまざまなライフステージに合わせた体験をお届けしています。現在、ORIX HOTELS & RESORTSでは、北は北海道から南は別府ま
で、5ブランドにて15の旅館・ホテルを展開し、2022年10月には、新ホテルブランドであるCROSS Life(クロスライフ)を開業しています。

また、ORIX HOTELS & RESORTSでは、クレンリネスポリシー(『With COVID-19』下における運営・サービス指針)のもと、すべてのお客さまに、安心・安全にご利用いただけるよう、サービスの提供に努めてまいります。詳細は、こちらをご覧ください。
ORIX HOTELS & RESORTS 公式ウェブサイト: https://www.orixhotelsandresorts.com/
ORIX HOTELS & RESORTS Instagram公式アカウント: https://www.instagram.com/orix_hotels_and_resorts/

ニュースリリースへ

一覧に戻る